女子大生のおひとりさま充実生活

一人暮らしの女子大生のブログです。一人暮らしに便利な料理、ノウハウ、日々感じたこと、その他諸々書き記しているブログです。

一人ズボラ飯:キャベツと豚肉のピリ辛汁なしうどん

今回は、家で一人ご飯の時にオススメのレシピを紹介します。

材料がとにかく少ないので、家にあるもので簡単に作れますよ!

 

一人ズボラ飯:キャベツと豚肉のピリ辛汁なしうどん

材料

キャベツ 1/4玉

豚のバラ肉 お好きなだけ(オススメはパック三分の一くらい)

うどん 1玉(乾燥うどんでも可)

卵 1個

 

調味料

豆板醤 小さじ1/2

にんにく(チューブ可) 少量

砂糖 小さじ1/2

醤油 大さじ2/3

 

調理

  1. 調味料は全てボウルに合わせておきましょう。
  2. キャベツと豚バラ肉を食べやすい大きさに切っておきます。
  3. うどんを記載通り茹でます
  4. 分量外のごま油を少量フライパンに引き、豚肉を入れ、色が変わったらキャベツを入れて炒めます。
  5. 1で合わせた調味料をキャベツと豚肉と炒め合わせます。
  6. うどんをザルにあげ、水気を切ってから盛り付け、最後に卵を落として完成です。

f:id:ayajd:20181211195152j:plain

 

美味しさの秘訣

ピリ辛汁なしうどんはよく混ぜてお召し上がりください。

写真には分量外のカイワレ大根が乗っていますが、乗せた方が見た目のバランスがよくなるので乗せました笑 

材料を炒めて、茹でたうどんの上に乗せるだけなので超簡単です!

 

「一人暮らし初心者が、スーパーで買うと役立つ食材」にも記載されている材料で作ることができるものなので、材料の買い出しに行かれる場合はこちらの記事を参照してみてください!

ohitorisamaanzu.hatenablog.com

 

 

ブログ村に参加しています!クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村