女子大生のおひとりさま充実生活

一人暮らしの女子大生のブログです。一人暮らしに便利な料理、ノウハウ、日々感じたこと、その他諸々書き記しているブログです。

杏って何者…自己紹介

 はじめに

初めまして皆様。杏(あんず)といいます。

ブログ訪問ありがとうございます。

まずはじめに、私、杏のことを知っていただきたいので、自己紹介したいと思います。

f:id:ayajd:20181204200009p:plain

現在女子大生やってます。

 

日本生まれ香港育ち。

一人暮らし歴1年の新米です。

 

 

 

帰国子女、杏

日本生まれ香港育ちです。

香港では10年以上生活していましたが、広東語は話せません!

 

というのも、香港は英語がバリバリ通じるので

英語できれば広東語に頼る必要がなかったんですね。

 

幼稚園と小学校を日本人学校で過ごし、中学高校をインターで生活。

英語はその時身につけました。

 

現在は家族と離れ日本に帰国。

日本で某大学に通う

割と充実した毎日の女子大生やってます。

 

ですが

 

元ほぼ引きこもり女子高生です。

 

せっかく海外に住んでいるのに、

 

パーリーピーポー!ふうぅうぅうう!!!」

 

みたいな生活とはかけ離れ、

毎日家と学校を往復し、

友達とは半年に一回くらいしか

遊んでいませんでした。

おかげでめちゃめちゃ貯金はできましたが。

 

ですが、「ほぼ引きこもり女子」を脱却できたんです。

そちらを詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

ohitorisamaanzu.hatenablog.com

 

 

ブログの趣旨

 

こちらのブログは、

元ほぼ引きこもり女子が、

大学生活と一人暮らしを頑張るブログ

です。

 

元引きこもり女子高生でも

毎日楽しく過ごしたいことに変わりはありません。笑

 

一人暮らしで大学に通い、

人生最後の学生生活を謳歌したく、

こちらのブログで様々な情報や、

ノウハウを発信できればと思っています。

 

要するに、部類としては「雑記ブログ」の等ブログですが

是非とも閲覧のほどよろしくお願いします。

 

 

おわりに

家族と暮らしていた頃に比べ、

一人暮らしを始めてからは大変なことも増えたし、

お金も今までのように自由には使えなくなりました。

 

でもだからと言って、

いろんなことを諦めたくないと思っています。

 

お一人様生活を謳歌しつつ、

楽しく幸せに毎日が過ごせればいい。

 

将来はどうなるかわからないけど、

今を楽しみたい。

 

そんな思いでブログを書いていきたいと思っています。

 

以上、杏でした。

 

 

ブログ村に参加しています!クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村