女子大生のおひとりさま充実生活

一人暮らしの女子大生のブログです。一人暮らしに便利な料理、ノウハウ、日々感じたこと、その他諸々書き記しているブログです。

「やりたいことリスト」で充実した生活を送る方法

「もうすぐ新年ですね。

今年は充実した一年を送ることができたでしょうか? 

できなかった皆さん、来年もまた同じ過ちを繰り返したくないですよね?

f:id:ayajd:20181207224648p:plain

「やりたいことリスト」を作ると充実した1年を送れますよ!

f:id:ayajd:20181211203451j:plain

 

やりたいことリストとは

その名の通り、自分のやりたいことをリスト化することです。

やりたいことって、パッと思い浮かんでもすぐ忘れてしまうんですよね。

やりたいことを紙に書くことで、考えが明確化され、自分の指針がわかるんです!

 

やりたいことリストの始め方

自分の手帳、またはスマホのメモ帳を用意しましょう。

やりたいことリストは、すぐに見られるようにしましょう。

自分の考えを明確化するには、常日頃から目の届く場所に書いてあるのがベストです。

 

そして、自分のやりたいことを思いつく限り箇条書きしていきます!

ここで重要なのは、実現できるかどうかの可能性は無視すること。できるかできないかではなく、やりたいかどうかを重視しましょう。

 

書いたリストは、ちょっとした時にさらっと目を通すようにします。覚える必要はないので、流し読みする程度で構いません!

 

例:杏のやりたいことリスト2018

参考までに、私の今年のやりたいことリストを載せておきます。

私はこのリストを、手帳の最後のページに書き込んで、いつでも見られるようにしていました!

 

  1. バイトを始める 達成
  2. 免許を取る 達成
  3. 海に友達と行く
  4. プールに友達と行く 達成
  5. ディズニーに友達と行く 達成
  6. ディズニーに彼氏と行く 達成
  7. 大江戸温泉に行く 達成
  8. 鍋パする 達成
  9. 大学の数学の試験に受かる 達成
  10. 富士Qに友達と行く
  11. 彼氏を作る 達成
  12. TOEFL高得点 達成
  13. 部屋を可愛くする 達成
  14. 貯金を100万貯める
  15. 一人でいる時にお菓子を食べない
  16. 週4自炊 達成
  17. スプラトゥーンでウデマエAとる
  18. 本を読む 達成
  19. 友達と花火をする 達成
  20. 新しい浴衣を買う 達成
  21. サークルに入る 達成
  22. 歯を白くする
  23. お花見する 達成
  24. クリパする
  25. 誕生日を祝ってもらう 達成
  26. 新しい水着を買う 達成
  27. イルミネーションを見る 達成
  28. 女子会する 達成
  29. 成績で良い点を取る 達成
  30. 料理のレパートリーを増やす 達成
  31. ひまわり畑に行く 達成
  32. 学祭の実行委員をする 達成
  33. 学祭実行委員の幹部になる 達成
  34. ユニバに行く 
  35. 痩せる 達成
  36. 蛍を見る
  37. アートアクアリウムに行く 達成
  38. 友達・彼氏と年を越す 達成予定
  39. ブログを始める 達成
  40. 闇鍋する

 

やりたいことをリスト化して良い一年を

やりたいことをリスト化して、この一年で何をしたいのか考えておきましょう。

一人暮らしで、いつも一人、友達と変わったことも何もしない、ではつまらないですよね。やりたいことをリストアップして良い一年を過ごしませんか?

 

 

ブログ村に参加しています!クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村