女子大生のおひとりさま充実生活

一人暮らしの女子大生のブログです。一人暮らしに便利な料理、ノウハウ、日々感じたこと、その他諸々書き記しているブログです。

帰宅速攻飯:ベーコンエッグ丼

さあ、今日も皆さんお疲れ様です!

お腹すきましたよね。帰宅して速攻ご飯にしましょう。

本日は帰宅速攻飯第三弾です。

 

帰宅速攻飯:ベーコンエッグ丼

材料

卵 1個

ベーコン お好きな枚数

ねぎの小口切り 好きなだけ

塩・黒胡椒 適量

白米 お茶碗1.5杯分

 

調理

  1. 分量外の油をフライパンに引きます
  2. ベーコンを焼き、その上に卵を落としてベーコンエッグを作ります。
  3. 白米をお椀に盛り、上に塩と黒胡椒、ねぎを振りかけます。

f:id:ayajd:20181208001325j:plain

 

帰宅速攻飯にするには

ねぎを小口切りするのも面倒くさい方は(私みたいな)、スーパーで売っている既に小口切りされているねぎを購入しましょう。

包丁を使う必要がないので、洗い物をする負担も格段に減ります。疲れて帰ってきた日は、洗い物もしたくないですよね笑

 

今日もお疲れ様でした!

 

 

ブログ村に参加しています!クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村